オルビスのクリアシリーズでニキビケア☆

オルビスのクリアシリーズでニキビ卒業できました♪ 独自の使い方など紹介します!

タイトル

☆ クリアウォッシュ ☆

 

クリアシリーズのSTEP1、クリアウォッシュにです♪

 

◆商品説明◆

 

f:id:nkb0:20150226114507j:plain

 

 

オルビスのクリアシリーズ(にきび肌、脂性肌さん向け)の

 

洗顔料です☆ 

 

弾力ある泡がにきび肌を包みつつ、毛穴の汚れ、

 

古い角質などをスッキリ落とします。

 

油分、香料、着色は全てゼロ!!!

 

和漢の植物性エキスの力でにきびを沈め、健やかなお肌へ導きます。

 

 

肌質に合わせて、

 

L(さっぱりタイプ)=超脂性肌~普通肌

 

M(しっとりタイプ)=普通肌~乾燥肌(敏感肌さんもこっちかな)

 

の2種類があります♪ ちなみに私は超脂性肌なのでL!(笑)

 

 

 

 

 

◆使い方◆

 

 チューブから1cmほど出して、

 

泡立てネットで泡立てます☆

 

なかなか泡立たない時はぬるま湯を少し加えてみて下さい!

 

 

。o0 Point

 

洗顔は基本1日2回!(多くて3回まで)

 

力は込めず、泡で洗う感覚で優しく。

 

洗いすぎたり、強くこすると肌のバリア機能が弱まり悪循環です。

 

私も昔はコレで失敗。注意してください!

 

特にこれでにきびが潰れたりすると跡になる可能性大なんです!!

 

泡はしっかり洗い流すこと。

 

すすぎは20回が目安とされていて、お湯の温度は38度くらい。

 

熱い方が良い、というのは真っ赤なウソ!

 

肌に負担がかかるうえ、バリア機能が剥がれてしまいます~~。

 

にきびにも悪いです。

 

 

 

http://image.j-a-net.jp/1539966/498680/

 

 

 

◆実際に使ってみた感想◆

 

 

泡立てネットを使うと、泡がたちまちモコモコ!!

 

洗いあがりはサッパリで、泡切れも良いのですすぎやすさ◎♪

 

泡も肌に密着するので、弾力ある泡を軽く押しつつくるくる…と。

 

”泡で洗う”とはこのことか!!とハッとしました☆

 

肌もつっぱることなく、にきびも悪化せず鎮まってくれました!

 

 

 

そして、にきび以外にも気づいたこと。

 

それは使用して何日か経った頃、鏡に映る私の顔をみると・・・

 

なんだか肌が明るくなった?と感じました☆

 

顔のくすみが取れた!やった!

 

手に取る量も1~1.5cmの少量でも泡立ちがいいから

 

コスパは良いです!!

 

1本で1ヶ月半~2ヶ月くらいはもちました♪

 

 

 

 

◆小技◆

 

 

私はお風呂の時などに、泡を顔にのせたまま30秒くらい

 

泡パックすることもあります♪

 

更に洗い上がりがつるつるになっている気がします。

 

 

 

洗顔は基本中の基本です。 

 

・洗顔は1日2回(多くても3回)

 

・泡で洗う!ゴシゴシ洗いはNG!

 

・お湯の温度は38度くらいのぬるま湯

 

・すすぎは20回以上

 

 

これは鉄則です。

 

間違えた洗顔してるせいで

 

顔にぽつぽつにきびが…なんて事もよくあります。

 

 

クリアウォッシュは泡切れは良いのですが、

 

それでも必ずすすぎ残しのないようにして下さいね。

 

すすぎ残しがあると、にきびの原因にもなります。

 

 

クリアウォッシュは肌に必要な潤いは残しながら

 

サッパリした洗い上がりで、

 

つっぱったり、カサカサになったりしないのが特徴です♪

 

 

にきびができちゃったお肌や、できやすいお肌の方には

 

非常におすすめ♪

 

にきび予防には最適です☆

 

 

 

 

 

 

にきび,ニキビ,治し方,原因,効果,洗顔,オルビス,クリアシリーズ,クリアウォッシュ,にきび予防,肌バリア,にきび肌,色素沈着,スキンケア,方法,肌荒れ,大人ニキビ,思春期ニキビ

日本の中央銀行